2014年10月20日月曜日

Trac Lightning wiki 添付ファイル最大サイズの変更

Trac Lightning wikiにファイルが添付できることはすでにご存知かとおもいますが、
添付ファイルの最大ファイルサイズがデフォルトでは256KBに制限されています。
Excelだとか少し容量が多いファイルの添付しようとするとエラーになってしまいます。


当社でもTrac Lightning を使用していたところ、ファイルが添付できない!という声があがり、最大ファイルサイズの変更に至りました。

添付ファイルの最大サイズの変更は、trac.iniの中身を直接修正する方法と、管理コンソールから修正する方法があります。

今回は、管理コンソールからの修正方法で修正してみたいと思います。

1、プロジェクトにログインします。
  管理アイコンをクリックし、[管理コンソール]を開きます。
   (管理アイコンは適切な管理権限がないと表示されません。)



2、管理コンソールのメニュー(左側)の”trac.ini”の配下の
  [attachment]をクリックし、設定画面を開きます。



3、”max_size”に添付ファイル最大サイズをバイト数で入力し、[Apply Change]ボタンを押します。
  今回は[262144]256KB→[10485760]10MBに変更しました。

4、最後にファイルが添付できることを確認しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿