2014年8月28日木曜日

Trac Lightningでプロジェクト管理をしよう!


山梨県のIT企業シーケンス山梨事業所です。
当社では、社内開発においてTrac Ligjtningを使用しています。
AWS(Amazon Web Service)上でTrac Lightningを使用することにより、遠隔地でプロジェクトの内容を共有することができ、大変便利なプロジェクト管理システムです。

プロジェクトの管理においては様々な手法、ツールが出回っておりますが、こんなに簡単に無料でプロジェクト管理システムを導入・運用できるツールは他に見たことがありません。

プロジェクト管理には欠かせない、線表、タスク管理、ドキュメント管理、情報共有のWikiまで同梱されていて、Windows上で簡単にインストール、使用することができます。
使用感は直観的に使用でき、マニュアル等を熟読せずとも使いながら慣れていけるところも時間的余裕がないプロジェクトにも即座に導入できます。

専任のプロジェクトマネージャおいてプロジェクトを遂行することが、理想ではありますが、この厳しいご時世、なかなか専任プロジェクトマネージャを配置することは難しいではないでしょうか。そんなときに、役立つシステムであることには間違いありません。実作業をしながら、プロジェクトを纏めていく忙しいプロジェクトマネージャの片腕になりうるツールです。

ソフトウェア開発プロジェクトに特化しているように作られているかとおもいますが、ソフトウェア開発以外の業態でもプロジェクトの管理に力を発揮するものと思います。

ここからダウンロードサイトへ

なんといっても…!

インストールが簡単で、すぐにでも1時間もあれば十分に使える状態にすることができることが一番の強みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿